フライスや旋盤・溶接技能を駆使して事業を展開している金属加工業の人事制度構築のご支援を展開していると気づくことがあります。
このままでは事業そのものの継続が難しい・・・。継続困難な要素はたくさんありますが、主な要素は2つ。
【技術が伝えられないので、従業員が育たない】と【従業員が定着しない】です。
前者は、労働集約性の高い業界であるため、事業の根幹にかかわる問題ですし、後者は、技術伝承はもちろんのこと報酬制度の問題です。どちらの問題も、人事制度と直結する問題となります。その問題解決のために技能評価を実施しようとしても、非常に奥が深く、どこから手をつけていいのかわかりません。
人事評価は、「何を」評価するかも大事ですが、「誰が」「どのように」評価するのかも、非常に重要になります。
この3点を見据えながら金属加工業の人事評価制度を作ることがポイントです。
本セミナーでは、金属加工業様の人事制度構築のご支援を展開してきた成功ノウハウを公開いたします。
セミナーのコンセプトは2つ。【技能評価】と【処遇への連結】です。
できる人を育て定着化できる人事評価制度と収益と固定のバランスがとれる賃金・賞与制度です。
成功事例も踏まえてご説明いたします。
~当セミナーは、WEB会議システムを利用したオンラインセミナーとして下記日程で開催いたします~
<開催日時>
5月24日(火)16:00~17:00
「【WEB 無料セミナー】金属加工業向け 技能を評価し、賃金・賞与・人材育成に結びつく人事制度の作り方」セミナーの詳細はこちらから >>